第一志望校に合格されました

報告をもらえたことも勿論ですが、直接伝えたかったという気持ちも本当に嬉しかったです

続々と合格の報告を聞けること皆さんの笑顔が見れることが幸せです

たくさん遊んでたくさん学んで楽しい思い出を今からもっと作ってください☺

起立性調節障害を

回復されたお子さん達が、

元気に次々と新しい道へと

ステップアップされている事を

本当に嬉しく思っています☺

最後まできちんと通われ

行動に移された結果だと思います。

明るい未来のために進んで行く

最近は当院で

起立性調節障害や

自律神経失調症と言われ

当院で回復された

お子さん達の

ご紹介が増えていますので

症状が表れてから早くに

ご連絡を頂く事も

増えてきていますが、

症状がでてから時間が経った後に

半信半疑で来られる方もおられます。

それは仕方がありません。

お子さんにしてみても

今まで色々な所に行って

良くならなかったのですから、

どうせどこも同じだと

諦めの気持ちがあったのでは

ないでしょうか。

親御さんの中には、

病院に行き、

睡眠薬 抑うつ薬などを処方され、

なるべく飲ませたくない

副作用が心配だ

身体が更にしんどそうだと

子供の目線に合わせて考え

不安になられて来院された方も

少なくありません。

お子さんの中には、

入院されていた方もおられますが、

その時気持ちは楽だったと言われる方や

早く良くなって

学校に行きたいと、

本当はしたくなかった入院も、

体調は変わらなかった

不安がもっと増えたと

気分がさらに落ち込んだ

薬が嫌だったなど

辛い思いをされた方もいました。

当院で回復してくると

子供達と院長の信頼関係も生まれ

色々と相談してくれます。

身体は回復しても

学校に足が向かない場合は

勉強がわからない

もう少し上の学校行けば良かった

学校が合わない

いじめ、話し相手がいない

担任、顧問の先生、スクールなどの問題

家庭環境などで心のエネルギー低下

他人の声がうるさく感じるなど

心の問題はいろいろかと思います。

勉強をする気があるのに

何か問題がありできない場合は

環境を変えるなど

色々な道があるかと思います。

ただ、卒業の為の単位など

卒業証明書をもらうために

学校とも相談し

家族で一緒に考え

話し合う事が必要です。

子供達の長い人生はこれからで

大切なのは「将来」です。

回復されたお子さん達は

近年推薦を受ける方も

増えていると実感しています。

推薦の話は

お子さんにもよくお話ししたり

以前も何回か載せています。

これからも受験は続きますが

体調を整えて挑みましょう!

いつも応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA