上部頸椎を整え脳幹の活性化を促すことにより、自然治癒力が働き体内の血液が浄化されるので、改善の見込みはあると思います。

当院で良くなったという患者様が多数おられます。電話での相談も受け付けておりますからお気軽にご連絡頂けたらと思います。

身体の歪みがあると、特に腰・背中境目の筋肉の緊張が強くなっています。つまり仰向けになると、身体が布団から浮いた様なバランスが悪い状態で眠っていることになります。

マットレスを変えるという方法もありますが、当院で治療することにより身体の歪みは改善でき、健やかな睡眠が期待できます。

はい 首は歪んでいます。それに伴い首の筋肉の緊張が出て、常にひっぱられています。 上部頸椎の矯正を行うことにより症状の改善が期待できます。

痛みの原因は、筋肉の緊張からくる血液循環の悪化や脳のストレスにあると思われますので、簡単に言うとその原因を取り除く治療が必要となります。

当院では姿勢矯正と脳を和らげ、脳から分泌されるセロトニンやノルアドレナリン等を出すための治療も行い改善して行きます。

できるだけ軽装で、ゆったりとした服装でお越しください。

また、当院で専用のお着替えをご用意させていただいておりますので、別途施術用の着衣をお持ちいただく必要はございません。ご安心ください。

はい、可能です。

妊婦さんの場合、当院では横向きでの施術を行います。よってお腹が大きくなった妊婦さんでも無理なく施術を受けていただけます。

施術により筋肉が柔らかくなることはもちろん、上部頸椎を整えることにより副交感神経が有位になります。これにより穏やかな精神状態になり、人によっては眠気でフワフワとした状態になる程気持ちがよくなります。

元気で明るくにこやかな赤ちゃんを産むためにも、赤ちゃんが体内にいる間に上部頸椎治療を行うことをお薦めします。

また、後頭骨と胎盤仙骨という部分は靭帯で繋がっており、上部頸椎を治療し整えることによって骨盤も正常な位置に整います。よって肩こりや腰痛足のむくみといった症状も改善されていきます。痛みがあってはお母さんの精神状態も不安定になり、体内の赤ちゃんにとっても決して良くありません。痛みは我慢せずに骨盤を整えて少しでも改善し、スムーズに元気な赤ちゃんを産みましょう。

お子様も横向きになってソフトに矯正しますので何の問題もありません。矯正もソフトで静かなものなので怖くはありません。

姿勢矯正や痛みの改善はもちろんですが、精神的にイライラしやすかったり言うことを聞かなかったり、夜なかなか寝ない等の症状があるお子様が、当院で治療を受けてからは「夜起きていれなくて早く眠るようになった。よく眠るから日中でも機嫌が悪くならない。聞き分けが良くなった」という報告例もあります。

上部頸椎の治療をして、寝つきの良い子ども本来あるべき状態に戻してあげることが大事だと考えています。

できるだけ静かな環境でじっくり治療したいと考えておりますので、予約制となっています。

当日でもお越しいただく前にお電話をいただければ大丈夫ですので、まずは一度ご連絡ください。

語源はギリシャ語で、カイロ=「手」、プラクティック=「技」。

「手によって施す」という意味を持つカイロプラクティックは今から120年程も前にアメリカで誕生した療法です。脊椎構造を重視するヘルスケアとしてアメリカで瞬く間に拡がり、全米全ての州で公認されました。

日本におけるカイロプラクティックは、戦後になりアメリカから帰国したカイロプラクターや指導を受けた日本の民間療法家によってカイロプラクティック学校、団体が次々に創設され、民間療法の一つ(療術)として今日までの隆盛をみてきています。

カイロプラクティックでは主に背骨や身体全体の調整を人間の「手」によって行い、正しい状態に戻していきます。

また、「その瞬間だけ正しい状態に戻す」「一時的に痛みをなくす」のではなく、原因となっている部分から根本的に治し、改善していきます。

Load More