第一志望の大学に合格し報告しに来られました

今日、「第一志望の大学に合格しました」と

本人が治療所の方に直接来られました。

治療中で、

次の患者さんもおられたので、

長い間話はできませんでしたが、

顔色が良くなり

雰囲気も明るくあか抜けて

ホッとしました。

振り返ると、

初診時は、朝起きれなくて、

体がだるくなり

殆ど学校に行けてない状態で、

勉強がしたくても出来ない、

そしてみんなより学力に差が出て、

成績が思うように伸びない、

そんな自分がふがいないと思う

そんな日々だった様に思います。

僕の提案は、

今の学校の環境を変える

受験対策を大学の学部にしぼってする、

絶対にあきらめないの3点でした。

本人から

「以前はしんどい時に支えて頂き、

ありがとうございました。

去年はゆっくり休みながら

自分で乗り越えて、

第一志望に合格することができました。

感謝しております。」

という手紙を添えて、

お菓子まで持って来て下さいました。

こちらこそ報告までして頂き、

ありがとうと言いたいです。

体をいたわりながら、

あせらず受験にいどんだ1年間

本当にお疲れ様でした。

これからも、

自分のしたい勉強に勤しんで下さい。

そして、社会に貢献していく大人に

なって下さい。

これからの長い人生、

おおらかに楽しんで歩んで行けることを

願っています。

お気持ちありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA