元気に前進している子供達

新生活を楽しんでいる子供達がケアに来られました

元気になって真っ黒に日焼けしているお子さんもいて嬉しかったです

当院にはひどい頭痛や倦怠感、胃腸不調、

夜が眠れず朝が起きれないなどの

睡眠障害、起立性調節障害の

お子さんがたくさん来院されています。

とても辛かった日々から回復した後でも

次は何週目に来てください

何ヵ月目に来てくださいと言われた時に

きちんと最後まで通われ

新しい環境にどんどんと進まれています。

中には元気になっても

長期の休みがあればケアに来たり

これからの進路を相談しに来てくれたり

何年もお付き合いがあるお子さんも

少なくありません☺

大変な就活・面接を頑張られて内定ゲット!!

6月から、本格的に対面による面接が

始まっているようです。

以前起立性調節障害で

当院で施術され、

元気になった患者さん達の中には

大学生になられたお子さんもいて、

元気に楽しんでいる様ですが、

たまにケアで来てくれます。

少し前ですが、

本格的な就活の前に

遠方の学生さんが、

関西で面接があるから

姿勢を診てもらいたいと

久しぶりに来院されました☺

大学に合格したと

親子でお礼を言って下さった事が

つい昨日のように思います。

ケアで来た時に

お話しを聞かせてもらったのですが

高校生で通院されていた時に

先生との話しの中で

英語はこれから推薦や就職にも

良いと思うと聞いて

TOEICの点数を

上げるためにスクールにも

通ったそうです。

大学生の間にも

少し留学できたようで

就活にとても役に立っていると

聞いて良かったと言ってくれて

本当に嬉しかったです☺

今回来てくれたお子さんの親御さんは

他にも伝えたこちらのアドバイスを

受け入れ実行されていました。

目の前の事だけではなく

先の未来までも

視野に入っていたのです。

お子さんの回復を喜ばれ

家族で当院を信じて進まれて来られたと

実感しました。

面接が終わった日も

なかなか来れなくなるかもと

施術を受けて帰られました。

面接官の雰囲気とか

ものすごく緊張したと

お話しを聞かせてくれました。

大学生らしくなられて

勉強もバイトも

頑張られている姿も頼もしく

入学式やリクルートスーツなど

お子さんが成長する姿に

親御さんも嬉しく思われて

いるかと思います☺

面接や通知は緊張や不安も

あったかと思いますが、

家族の方も笑顔で頑張ったねと

一緒に喜ばれているのが

目に浮かびます☺

特にお子さんは

不眠やめまい、倦怠感、強い頭痛があり、

これからどうなるのだろうと

不安になっていたと思います。

良く眠れるようになり、

身体が楽になってくると

早く学校へ行きたい

友達に会いたい、部活がしたい

勉強が気になっていた

目標の学校があるから

勉強量を増やしたいと

意欲が出て来ます。

高校生の時は

長期間の休みを利用してケアで来院され

大学は半分コロナで

思うような活動ができなかった様ですが

バイトは楽しかった様です。

バイトもいつもお勧めしています。

身体を動かす事や

コミュニケーションを持つ事も

大切だと思います。

当院の事を知りすぐ連絡され

回復されて本当に良かったです。

内定本当におめでとうございます☺

帰省のお土産とお手紙ありがとうございました☺

今年も最後まできちんと通われたお子さんが全員合格されました。

きょうだいのW合格も多く学校も楽しいようで親御さんも喜んでおられます

今年も皆さんの合格の報告が聞けて

本当に嬉しかったです。

早期改善がお子さんの

身体の辛さだけでなく

心の負担も少なくなります。

いつもお伝していますが、

身体が良くなった時に

学校へ行きたい子はいくと思いますが

行きたくないお子さんは

行きたくない原因を知る事、

例えば、勉強が進んでいて

ついていけないと感じている等

心の負担があるかもしれません。

気持ちや心の問題で

身体は元気になっても

足が向かなくなる可能性もあります。

学校には行けない期間でも

夕方は身体が楽になるからと

塾だけは行っているお子さんは

その壁が低く感じると思います。

お子さんの身体が回復したときに

やる気を削ぐことのないように

そういった心の負担を

軽減できるかを考える事も

必要かと思います。

1日中体がだるく何もできない場合は

早めに改善することが大切です。

これには睡眠の質を改善し

深い眠りを得ることで

脳と身体の疲労が回復し

寝ている間に覚えたことが整理され

記憶定着させてくれます。

受験生は塾の時間が遅かったり

頭をフル回転していますので

質の良い睡眠をとることを意識しましょう。

眠りが浅い、なかなか寝つけない

途中で起きて眠れないなど

睡眠の状態が良くなければ

早期改善が必要だと思います。

大切なのは将来がある子供達

自分の利益しか考えない

詐欺師を信じ

とてつもない長い時間を

お子さんの大切な時間を

奪わないように気をつけましょう。

当院ですぐに回復した場合は

もっと早く知りたかったと

親子で言われますし

もし親が知っていた場合は

なぜもっと早く連れてきてくれなかったと

早く来ていれば希望の学校へ行けてたと

言われるお子さんも少なくありません。

受験の為のアドバイスを書いています。

良かったらお読み下さい。

これからも寄り添っていきますので

何かありましたらいつでもご連絡下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA