笑顔になった子供達

当院に来院してる子供たちで、

朝起きれなくて、頭痛や腹痛やめまいや

足の痛みを伴っていました。

今は回復して、将来に向けて

予防に来られていますが、

皆んな明るく元気になりました。

お母さんも同様に笑顔になられています。

一番多く言われるのが、

子供がよく笑うようになり、

話す時間が長くなった!ということです。

子供が笑顔になると、

心配から解放されてお母さんも同様に

笑顔になるのは当然ですよね。

辛い経験をした家族は、優しいです。

特に子供は、本来持っている

優しい気持ちが一層深くなり、

顔にそれが滲み出ています。

中にはまだ自信がなくて

戸惑い感がある子もいますが、

体が元気になれば何でも出来ます。

自分の好きな、又は得意なものを見つけ、

それに邁進出来る日が来ると信じています。

時間はたっぷりあるのですから。

ある少年は、パソコンのスキルを磨くため

日々楽しく学校に通っています。

1年半前とは全く見違えています。

つまづいて、もう駄目だ

そんな思いをして挫折した人間が、

立ち直れた時、とてつもない大きな

エネルギーが身に満ち溢れます。

しかし、立ち直れない場合はわかりません。

これからも、長く付き合っていけることを

望んでいますが、いつも成長していく子供に、

僕自身も感動を与えてもらえています。

子供の可能性は無限大です。

楽しみでしかありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA