不眠、頭痛、腰痛、背中痛、ストレスからの解放

慢性腰痛、背中の痛みがきつく、

睡眠障害があり、

お休みになると、寝込むくらいの頭痛で

疲労感やだるさが毎日ありました。

当院の噂を聞き、H.Pを見て来られました。

どの症状もつらいですが、眠れない状態は辛いですよね。

しっかりとぐっすり眠れる事で

心身ともに回復していきますから、

睡眠はとても大切です。

お仕事がとてもハードな上、仕事場が遠く、

腰痛と背中の痛みも我慢しながらの

長距離運転でした。

身体は正直です。ストレスは人間の健康を崩す

大きな原因と言われています。

ストレスを 直接的、間接的に影響を

受け続けると自律神経が

乱れていくことも少なくありません。

ストレスを受けて胃が痛くなった

経験はありませんか?

それは ストレスで腸内環境が悪化し、

腸内の中で大半作られている

セロトニンと呼ばれるホルモンが

生成できなくなり、セロトニンが不足するのです。

セロトニンとは神経伝達物質の1つで、最近は

感情や気分のコントロール、精神の安定に

深く関わっているのは

知られてきているかと思います。

そのセロトニンが不足すると、

精神面だけではなく、

下痢や便秘、体温調節等の人の身体に様々な

働きに関係しています。

《セロトニン不足になると、睡眠障害やうつ病、

ストレス障害の原因になることもあると

知られています。》

●腰や背中に痛みがでるのは

姿勢や運動の問題もありますが、

ストレスによっても痛みが出る事があります。

〔ストレスで睡眠障害 疲労が取れない〕

ストレスでなかなか寝つけない、眠れない、

眠りが浅い、目が覚めるなど

睡眠障害が起こると、

質の良い睡眠をとれなくなり、

疲労が十分にとれずに、疲労が

蓄積されていき、内臓、筋肉にも

負担がかかり痛みがでると

考えられています。

●身体的ストレス頭痛と精神的ストレス頭痛

◦身体的頭痛は、長時間のデスクワークや

悪い姿勢などによって、

頭から肩周りの筋肉が緊張すると

血行不良になり痛みが出やすい頭痛。

◦精神的頭痛は、長期間の精神的な緊張が続くと

脳の痛みを調整している箇所が上手く働かず

痛みがでる頭痛。

●ストレスを解消するには睡眠が大切

睡眠不足になると睡眠障害から様々な

体調不調が出ます。

姿勢と睡眠の改善が大切だと思います。

不眠、腰、背中痛、頭痛、倦怠感がすっかりよくなってストレスがなくなった。

アンケートありがとうございました

■当院を選ぶきっかけになった理由をお聞かせください。

HPを見て気になって。

■施術はいかがでしたか?

①良かった

■当院を利用してどうでしたか?

1つ1つ分かり易く説明を受けながらだったので

安心して受けれた。

頭が痛かったり、腰の調子が悪かったのも

すっかり良くなって ストレスが無くなった。

■お困りだった症状についてお聞かせください。

◎頭痛(休みの度に)

◎何となくしんどい

◎腰や背中の痛み

◎眠れない、目が覚める

N様    38歳    男性

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA