記憶力が向上する治療法

またまた嬉しい報告をもらいました。

ケアーで来院された、

受験生だったお子さんですが、

希望の高校に合格されたそうです!

こちらの患者さんは同じ時期に

体調が毎年不調になるそうで、

薬も効かなくて、何とかしたいと

去年の今頃初来院されました。

初診時は、頭が痛くて顔色が悪く、

椅子に座っていてもうずくまるほどに

辛そうで、姿勢も悪く、前傾姿勢で、

膝が少し曲がっていました。

前から見ると、顔が中心線より少し横向き、

首の回旋が悪い、肩が片方下がっていました。

初診の問診では、話すことも辛そうでしたが、

施術後は頭痛が楽になったと言われ、

姿勢の変化にもご家族が驚いていました。

《頭痛の原因は姿勢の悪さの他にも

食生活、睡眠障害などがあります》

脳腸相関のお話をすると、

毎日食べていた大好きなアイス、

甘い炭酸ジュース、菓子パンを控え、

納豆、野菜、青魚などを食べるようになり

便通も良くなり、顔の吹き出物が消え、

施術をする度に前屈みだった姿勢から、

頭が後ろに傾いていき

反り腰でお腹が前に出ていたのが改善し、

横から姿勢を見た時、理想的な緩やかな

S字カーブになりました。

質の高い睡眠がとれ、

みるみる体調が回復していき、

夏休み前には気になる症状もなく、

蒸し暑い室内での最後の試合も参加し、

受験に向けて前向きに取り組まれていました。

当院には1ヵ月、2ヶ月、、と伸ばしながら、

ケアーに来られ、顔色もよく、

姿勢も良い状態のままでした。

受験生なので、勉強時間が長かったのですが、

お昼後の睡魔がこなくなった、

勉強すると、頭にスッと入ってくる、

塾も集中できると、勉強が楽しくなって

いったそうです。

殆どの子供達がそう言っています。

良ければお読み下さい↓

『受験生を応援します』

●脳の休息のために

脳が休息するために大切なのは《睡眠》です。

睡眠は心身の回復(脳を休める、体の休息、

内臓を休める)に繋がります。

現代の日本は情報量が多く飛び交っています。

なので 日常生活の中でも情報処理するだけでも

疲労してしまいます。

その中でも 受験生は長時間集中ながら

フル回転で勉強していますので

更に脳が疲労してしまいます。

●脳を休める

1日 勉強した後には脳を休め

情報を処理していくことも大切です。

●脳の覚醒

脳は就寝中に記憶を定着させることができると

言われています。

この覚醒にも脳の血流を良くすることが

大切だと思います。合格の報告をくれた

患者さんは勉強で大変な中でも、

当院に来て治療したら勉強がはかどる、

良く眠れると忙しい中通われ、

スマホもお風呂から出た後は、

自分の部屋に持っていかない。

それを今でも自ら続けてられます。

●質の高い睡眠をとる

睡眠の質の向上を高める

就寝前のテレビ、スマホなど強い光を避ける、

部屋の電気を消して寝ることが良いと

されています。なぜなら、

強い光は脳を刺激、神経を興奮させてしまい

脳が落ち着くまでに時間がかかると

言われているからです。

湯船にゆっくり浸かる事で体温は変化し、

血行も良くなります。

10分~20分程浸かる(熱い温度は

避けましょう)と体もほぐれ、

体温がまた下がってきた時に人は

眠気を感じます。

お風呂から上がった30分から1時間以内に

お布団に入ることをお勧めします。

日光浴をし、軽度な運動も大切です。

質の高い睡眠をとることによって

脳がスッキリとして自然にやる気に

なれると言われています。

受験をされた患者さんやご家族から

過去から遡りましても嬉しい事に

皆さんから合格の報告を受けています。

お子さんやご家族の方の努力の賜物ですが、

笑顔や喜びの声が聴けることが幸せです。

合格された患者さんの中には、

施術室のドアを開けて院長の顔を見たとたん

「○○大学合格しました!!」と教えてくれて

すごく嬉しかったです☺

また合格され、今年から1人暮らしを

始められる方もおられますが、

当院に近くなる患者さんもおられて、

何かあればすぐ来れるから

安心だとご家族の方もお子さんも

お話しくださいました

英語や専門的な分野で勉強してきて

合格された患者さんも、本当に

嬉しそうでした。☺

しかし、今回のコロナの影響で

今年は、いろいろと不透明です。

学校が始まったところ、まだ週に1回行って

すぐ帰ってくるなどバラバラです。

今年受験生の方は、今までと違う環境で

戸惑いやあせり、不安を

感じていることもあるかと思います。

塾が再開されてきましたし、配信などで

勉強されている人もいるでしょう。

受験される方は心身の体調を整える事も

大切かもしれません。

なぜなら長時間の勉強や元々の猫背で

体に不調がでることもあるからです。

施術で姿勢を正しく元に戻りにくい

綺麗な姿勢に矯正する。

それには、

頭蓋骨を調整することが大切です。

施術をする事によって全身に

十分な血流が流れます。

血液の中には大切な酸素、栄養が入っています。

血行不良だと体が不調になります。

勉強したいけど肩こりが気になる、

腰が痛くて集中できない、

背中の張り、痛みがずっとある

ふくらはぎや足がだるい、

勉強した後寝れない..先程もふれましたが

体調不良を改善しましょう。

『脳腸相関 自律神経』

また、新しい学校になれるまでいろいろ

ストレスも溜まる事もあります。

現在、生活にメリハリがつけにくい中

生活のリズムを崩さない様

いつも言っていますが、何かあればすぐ

ご連絡頂けたらと思います。

これからも、いつでも相談してください。

今年受験される方も 

これから新しいスタートが

始まる方も一緒に寄り添っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA