シーバー病 不眠症 肩こり腰痛等親子で回復

サッカーや陸上などの

スポーツをされてると

かかとの痛みの訴えを

周りで聞いた事がある方も

おられると思います。

病院に行くと、

踵骨骨端症(シーバー病、セーバー病)だと

診断されるかと思います。

踵骨骨端症(シーバー病、セーバー病)

〖症状〗

◦かかとの痛み

◦歩行時に痛み

◦スポーツした後痛みが強く出る

◦かかとに腫れや熱がある

◦押す(圧押)と痛み

◦痛みを庇う為、つま先立ちや

 足を引きずりながら歩く など

◦10歳前後のスポーツしている

 男子に多く見られる症状 で

 女子は割合的には少ない。

〖原因〗

◦まだ骨が成長期にあり、

 骨の強度が弱い

◦踵骨骨端部(かかとの骨の端

 アキレス腱が付着している)に

 オーバーユースなどで負担が

 積み重なり、持続的に

 アキレス腱が引っ張られ

 かかとの血流障害や炎症が原因

◦姿勢の悪さ など

 病院でシーバー病だと診断されると

 安静にしてくださいと

 個人差はありますが、

 数か月、半年、1年~数年と

 経過観察しながら、

 インソールやテーピング

 湿布や注射などを

 されるかと思います。

当院には

「経過観察でも改善しなかった」

「練習や試合があるのでそんなに待てない」

「知人から早く回復したと聞いた」

「同じクラブチームの子が良くなったから」と

来院されています☺

当院で回復された患者さんの

アンケートも載せさせて頂いています。

良ければお読み下さい。

 ↓    ↓

『シーバー病 シンスプリントの辛い痛み』

『シーバー病 インソールしなくても改善する方法』

『シーバー病はサポーターしなくても改善できる』

あまり聞かないかもしれませんが、

近年の電子機器の普及で

姿勢が悪くなっているのも

大きな原因の1つです。

首の歪み、骨盤の歪み、

脳ストレス、血流改善する事が

短期回復に繋がります。

また、当院は対処療法ではなく、

根本治療、根本改善していきます。

シーバー病から卒業できるのです。

殆どの子供達が再発していません。

去年の今頃、

10代の男の子の患者さんですが

かかとが痛くなり整形外科に

1年間通院されましたが、

痛みが取れず、来院されました。

来院時は足を引きずるほど痛く

毎日ずっと痛みの症状が

強く出ていました。

インソールをしていましたが、

している時だけ少しマシで

痛みが強すぎて、

生活に支障がでていました。

勿論、サッカーをした後の痛みが辛い状態でした。

初診は送迎で来院されましたが、

2回目以降は1人で

自転車で来院され、

日に日に良くなり、

短期間で痛みは消え、

思いきりスポーツ出来る様に

なりました☺

お子さんが治療卒業して

1年経った先日に

お子さんが良くなったから

受けてみようと

お母さんも治療を受けられました☺

長年の不眠症、体のだるさ、肩こり、腰痛、息苦しさからの解放

眠れていますか?

人間は本来、日が昇れば起き、

日常生活をこなし、

日が沈めば眠るといった

生活リズムがありますが、

近年はなかなか難しい、

眠りたくても眠れないと

悩んでいる方は本当に多いです。

不眠症には様々な症状があります。

日本で5人に1人は不眠症だと

言われる現代。

知人や友人、家族や自分自身も

悩んでいる方もいるかと思います。

不眠症とは

夜なかなか眠れない、寝てもすぐ目が覚める、

眠りが浅い、眠った気がしないなど

様々なタイプがあります。

不眠症のタイプ

●入眠困難

夜、眠りに布団に入っても

なかなか眠れない。

●中途覚醒

眠りにはつけるけれど、

何度も目が覚めてしまう。

●早期覚醒

眠りにはつけるけれど

朝の予定起床時刻より

2時間以上早く目が覚める。

●熟眠障害

睡眠時間はとれているけれど

眠りが浅く、寝た気がしない。

これらの症状は、ひとつのタイプ

だけとは限らず、いくつかのタイプが

一緒に表れることがあります。

不眠症になるいくつかの原因

ストレスや不安、焦り、イライラ感

うつなど心からくる原因

日に当たる、食事、運動など

生活リズム、体内リズムの乱れが原因

かゆみや痛み、しびれ、頻尿など身体的原因

アルコールやカフェイン、ニコチン、

運動不足、薬の副作用などからくる

生活習慣が原因

暑い、明るい、騒音、温度や湿度、

時差などからくる環境的原因

加齢から眠りが浅い、眠る時間が短くなる

加齢変化が原因などあります。

不眠症になると、倦怠感、疲労感

肩こり、腰痛、頭痛、吐き気

めまい、ふらつき、昼間の眠気

集中力が続かない、食欲がなくなるなど

とても辛い日々を送ってる方も

少なくありません。

睡眠はとても大切です。

また姿勢もとても大切です。

たっぷりの血流も大切です。

質の良い睡眠をとる事

脳に十分な血液を送ること

酸素や栄養などを送ることが

大切なのだと思います。

前回、お子さんが当院で回復したので

来院してみたいとお母さんが

通院されました☺

眠れない、1日中ある体のだるさ

息苦しさ、肩こり、腰痛で

長年 悩んでられましたが、

治療5回目から眠れるようになり

他にも悩んでいた症状も

全て改善され、

本当に良かったです☺

これからも、何かあれば

いつでもご連絡下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA