不眠にカフェインは良くないの?


医師も言っているのですから確実です。

よく減薬中にコーヒーを飲んでもいいですか?

そう質問される方がいますが、

午前中なら大丈夫だと答えています。

医師が言ってるのは、

カフェインは減薬中は

飲まないようにということですが。

あまりストレスになるのも何ですから、

それは緩く行うことが大切だと思います。

あと、そしたら午後からは紅茶にします。

そう仰る方がいますが、

紅茶もコーヒー同様に

カフェインが沢山含まれてるので、

できるなら午後からは、

紅茶にするなら、水出し緑茶が良いと思います。

しかし、不眠の原因は脳の過緊張ですから

脳腸相関の事を考えて

腸の働きを良くする食べ物を

心がけた方がいいですね。

特に朝食に気をつけてください。

朝食は、グルテンフリーにした方が良いので、

パンはやめた方が良いかも。

日本食が良いと思います。
納豆
味噌汁

漬物

お粥
あとは、
腸の働きはストレスにも影響するので、

出来るだけ毎日の生活を

笑顔で過ごしましょう。


食品添加物にも気をつけてください。

お腹の張りや痛みは

アミノ酸等の添加物の

取りすぎによるものかもしれませんから。

子供の頃から、冷凍食品やレトルト食品を

食べていた方は、時間がかかるかもしれませんが、

今からでも食の大切さを実感して生活しましょう。

生活で大切なことは、

決して、しかめっ面で

睨むような目つきで

怒ってばかりの生活はしてはいけません。

人のことをジャッジして

批判するような愚かなことは謹んで、

何でも良いものを吸収して

正しく活き活きと生活しましょう。

良い行いをしないと

運気まで落っこちてしまいかねまかせん。

ぴょんぴょん跳ねて

朗らかな笑顔で過ごしましょう。

笑いは免疫力アップ

させることができますから。

もし、ストレスを与える人物がいれば

その方とは距離を置いて

生活した方が良いかもしれませんね。

逃げるが勝ちよ。

これ、人生の鉄則。

ま、半沢直樹みたいなやり方も

時には有りかもしれませんが、

腸活=ストレスフリー

副交感神経優位にするために、

楽しみを見つけて行動に移してくださいね。

自分さえ良ければ他人はどうなってもいい、

人をジャッジして自分を見失う様な

行為は控えましょう。

自分自身がしっかりしていれば、

必ず前向きに生きていけます。

梅雨明けしましたから

心を前向きにして脳を活性化しましょう。

楽しく、明るく、全力疾走。

それが出来れば最高でーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA