不眠症で肩こりだるさ等辛かった状態から回復

50代の男性の患者さんのお話しです。

最初は少し寝つきが悪いかな?と思っていたのが、

どんどん状態が悪くなって 朝まで眠れなくなりました。

病院に行き、不眠症だと薬を処方されました。

少しの間は2時間ほど眠れましたがまた元通り。

薬の種類が増えていきました。

薬の副作用があり、身体がだるくて仕方なく、昼間の眠気が辛い。

仕事にも集中する事が難しくなっていき

朝起きることも辛くてなんとか起きてる状態でした。

首も痛い、肩こりと背中の張りもさらにひどくなって

本当につらい状態だったと思います 。

本当は眠剤を飲みたくはない。

その気持ちも毎日あり、しんどかったと思います。

不眠症がなかなか良くならず、食欲もなくなりました。

痩せていくのを見て、ご家族も心配していたそうです。

質の良い睡眠がとれていないと、

ネガティブになる方も少なくありません。

人と話すのがしんどい、横になっていたい。

物音や光に敏感になり、外に出るのが

億劫だったと言われてました。

何より 皆が寝てる時間にずっと起きてること、

朝までが長く感じるのが辛かったそうです。

当院には奥様の知り合いの方から紹介で来院されました。

眠れないこと、髪の毛が抜けること 

だるい、便秘が辛いとお話しくださいました。

施術後、頭痛が軽くなっている事に驚かれ、

あくびがたくさん出ていました。

帰ってからのアドバイスも実行にうつされ

少しずつ眠れる時間が伸びていきました。

横になってからすぐ眠れること、気がつけば

朝まで眠れるまでになりました。

質の良い睡眠が増え、目に力が入っていきました。

沢山あった睡眠薬も飲まなくても眠れる様になり、

食欲がわき、肌にも艶がでてきました。

声も大きくなり、笑顔が見られるようになりました。

途中から奥様も腰痛で来られましたが

ご主人の様子がとても不安だったと

自分も眠れない日があったとお話しくださいました。

今は ぐっすり眠れてるそうです☺

確かに、不安になりますよね。

患者さまはもっと早く知ってれば良かった

早く来れば良かったと言われます。

つらい日々をずっと送らないようにしたいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA